人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風上陸前夜

台風上陸前夜_e0197748_0552474.jpg
現場は外壁のサッシと遮熱防水シートや通気胴縁までがほぼ完了しました。
内部では子供室のフローリング貼り等が行われています。
夕方にはお施主様にも、初めて現場に入って頂き空間のひろがりや繋がりなどを体験して頂きました。
台風上陸前夜_e0197748_0553791.jpg
今夜は朝方にかけて台風が接近すると予想されているため、上陸に備えてまだガラスの入っていない開口部にベニヤを貼って対策を施しました。

台風上陸前夜_e0197748_0582260.jpg台風上陸前夜_e0197748_0583018.jpg
居心地の良い空間
現場監理の合間に、近くに住む元同僚の御家族の御誘いで『おいしいランチ』と『ほっこりとした時間』を過ごさせて頂きました。
旦那様が作り収穫した、新米の艶やかな上手さについおかわりまで頂き、至れり尽せりの至福の時間でした。
薪ストーブやウェグナーの椅子のある蔵に住む御家族。
部屋からの静かな風景と温かい空間に、時間を忘れて長居をさせて頂きありがとうございました。
by maenaoarchi2010 | 2010-10-31 00:01 | フレミングの家