<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

築60年の住宅をリノベーションし昨年の夏に竣工した「リボーンハウス」。この度、リノベーション特集される住宅雑誌掲載のお話を頂き、写真撮影と取材をさせてもらいました。
e0197748_111191.jpg
間接照明の灯るストイックなリビング空間で愛犬と戯れるご主人様。
中央の柱は元々あった位置に新しく入れ替えました。空間に程よい所在とアクセントを生み出しています。
e0197748_1111436.jpg
撮影はいつも素敵な写真を撮って頂き、自宅の時もお世話になった西川公朗氏。今回もリノベーションされた空間が、どんな雰囲気に撮られているか楽しみです。
後ろの編集長さんと雑誌のレイアウトやカットなどをイメージしながらの撮影は、勉強になります。
e0197748_1112278.jpg
パグの親子のお二人にもモデルデビューしてもらいました、お疲れさまでした!
雑誌の発売は来年1月頃です。詳しくはまた後ほどHPでお知らせいたします。
[PR]
e0197748_20471207.jpg
安達太良山の麓、大玉村に設計を進めていた「陶芸工房ギャラリー」の工事が始まりました。工事に先駆け先ずは、地鎮祭です。
今回は本宮市にある安達太良神社にお願いしました。
そして建物の輪郭に沿って地縄を張り、敷地に平面サイズをプロットし、平屋66坪の大きさが住宅とはまた違ったスケールに感じられました。建て方~上棟は年明けになりますが、どんな感じに見えてくるか今から楽しみです。被災地域の浪江町からこの地に移転されるお施主様の思いをしっかりと受け止め、来春の完成に向け工事を進めていきます。
[PR]
e0197748_17035632.jpg
しばらく更新が途絶えていた、「三春の家」の実施設計が完了しました。土地が農業振興地域という場所で、地目(畑)を宅地にするのにすごく時間のかかる土地でしたが、このたびようやく農地転用も完了します。周囲の穏やかな里山の風景と小高い立地を生かした、素朴でありつつもクライアントの思いが詰まった豊かな空間になりそうです。
[PR]