<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は構造設計者と一緒に基礎の配筋検査に行ってきました。
レギュラーなピッチで美しく組まれた鉄筋が、敷地に配置されました。
基礎のバリエーションも5種類あるため、なかなか見ごたえがあります。
明日はいよいよ基礎フーチングのコンクリート打設になります。今のところ、暖かく穏やかな天気予報なのでひと安心。
もうすぐ春ですね!
e0197748_16133531.jpg

[PR]
『パサージュのある集合住宅』は基礎の捨てコンまで終わり、布基礎のベース配筋工事が進んでいます。
いつもの木造戸建て住宅とは規模とサイズも違い、改めて大きさを実感しています。
2階建ての共同住宅ですが、3棟がパサージュ(小道)を挟んで隣り合う別棟型の建物です。
RC造の戸建て住宅を3棟同時に、進めている感じです。
e0197748_17211373.jpg
緩やかな敷地の高低差に合わせて、建物もそれに沿わすように段々に配置しています。
e0197748_17195458.jpg
布基礎のベース幅も約2m~と大きい基礎です。

[PR]