タグ:写真撮影 ( 5 ) タグの人気記事

e0197748_13393815.jpg
e0197748_13583873.jpg
一年前の夏に三春町に完成した『キナリの家』の雑誌撮影が行われました。
幸い天気にも恵まれ、ご家族にも協力いただき素敵なライフシーンが写せたのではないかと思います。
雑誌の発売は今年の8月頃で、Replan別冊 福島vol.3 巻頭実例として掲載される予定ですので、お楽しみに!

[PR]
築60年の住宅をリノベーションし昨年の夏に竣工した「リボーンハウス」。この度、リノベーション特集される住宅雑誌掲載のお話を頂き、写真撮影と取材をさせてもらいました。
e0197748_111191.jpg
間接照明の灯るストイックなリビング空間で愛犬と戯れるご主人様。
中央の柱は元々あった位置に新しく入れ替えました。空間に程よい所在とアクセントを生み出しています。
e0197748_1111436.jpg
撮影はいつも素敵な写真を撮って頂き、自宅の時もお世話になった西川公朗氏。今回もリノベーションされた空間が、どんな雰囲気に撮られているか楽しみです。
後ろの編集長さんと雑誌のレイアウトやカットなどをイメージしながらの撮影は、勉強になります。
e0197748_1112278.jpg
パグの親子のお二人にもモデルデビューしてもらいました、お疲れさまでした!
雑誌の発売は来年1月頃です。詳しくはまた後ほどHPでお知らせいたします。
[PR]
今年の1月に完成した「空庭の家」を写真家 宮本和義さんに撮って頂きました。完成直後の竣工写真と違い、家具や調度品のレイアウトされた空間を撮影させて頂き、ライフスタイルの見える気持ちの良い空間が切り取れたのではないかと思います。
e0197748_15194685.jpg
以前、所属していた事務所の時からお世話になっている宮本さん。事務所を独立して今回初めて撮影して頂き少し緊張しましたが、お施主様のお心遣いとご協力もあり、和やかに撮影できたこと大変感謝いたします。
e0197748_15195127.jpg
どんな感じに撮られているか、今から楽しみです。
[PR]
先日ある建築雑誌への掲載のお話を頂き、自宅の撮影をして頂きました。
子供たちも初めての体験に、最初は戸惑いながらも徐々にカメラマンさんや編集者さんと打ち解けあい、モデルとして楽しく撮影できました。
発売は10月頃を予定しています。詳しく分かり次第、お知らせします。
e0197748_1652439.jpg
e0197748_1652918.jpg
撮影は写真家:西川公朗氏。
撮影した写真をその場ですぐにチェックさせて頂き、子供たちも興味津々。
なかなか体験できない経験をさせてもらい、夏休み最後の良い思い出になりました。
西川氏の捕らえた空間や空気感、どんな風に撮れているか雑誌の発売が、今からとても愉しみです。
[PR]
完成写真の撮影を佐久間正人氏にお願いしました。
昼間と夜の撮影をしていただき、それぞれの時間帯で見えてくる表情の違いがどのように表現されてくるか楽しみです。
新幹線の見えるパノラマウインドから新幹線が走ってくるタイミングを狙って撮影もして頂き、鉄道マニアになった気持ちでした。
佐久間氏曰く、「なんか、はまりそうです。」と一言。
e0197748_13493499.jpg
e0197748_13495579.jpg
e0197748_1350472.jpg

来年は1月6日から仕事始めとなります。
それでは、みなさんよいお年を!
[PR]