タグ:RC造 ( 2 ) タグの人気記事

建築・住まいとは何たるかを真摯に取り組み、より良い建築を考えていければと思います。
今年もNao-Logを宜しくお願い致します。
e0197748_11561735.jpg
『パサージュのある集合住宅』(RC造2階建て 2017年10月竣工予定)
敷地の高低差と台形形状を建築形態に反映させ、分棟形式ならではの眺望や採光、ズレ、抜け道のある立体空間をつくり出します。

[PR]
e0197748_1231790.jpg
高い吹抜けの空間や、空間と空間のつながりが現れてきました。
大きなコンクリートの壁面に開けられた、正方形の開口からきれいな光が、現場に差し込んでいます。
内装を仕上げる前の、コンクリートの荒々しい表情もストイックでなかなかいいもんです。
現在は設計で考えていた、内装の材質や色目、木目など全体のバランス取るための確認や、造り付けとなる家具の施工図のチェックをし、実際の収納サイズやディテールの詰めを進めているところです。
※(有)阿部直人建築研究所の設計/監理に協力。
[PR]