人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和田の家 祝 上棟!

待ちに待った上棟を迎えることが出来ました。
木軸の架構が組み上り、ボリュームのズレ具合がその場所ごとの空間を生み出しそうな雰囲気を感じさせてくれます。
楽しそうな家に仕上がりそうです。
日和田の家 祝 上棟!_e0197748_194294.jpg
御施主様のご好意により上棟を祝って関係者一同で、顔合わせを兼ねて昼食をご馳走なりました。
日和田の家 祝 上棟!_e0197748_1944440.jpg
ヴェールに包まれた外観。
ボリュームのズレ具合が陰影と空間を生み出します。
日和田の家 祝 上棟!_e0197748_1944996.jpg
パッチワークのような屋根野地板。
屋根材で隠れてしまいますが、ベニヤの色むらがあたかも紅葉しているような色合いで面白いですね。季節はすっかり秋ですね~、周りでは稲刈りが最盛期を向かえています。
日和田の家 祝 上棟!_e0197748_19514.jpg
天井の表しとなる垂木構造。
ラワンベニヤも綺麗な色目を大工さんにセレクトしていただきました。
by maenaoarchi2010 | 2011-10-11 19:17 | 田園の家