人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『プールサイドの家』 家具工事。

『プールサイドの家』の工事は、いよいよ大詰めを迎えています。
先日は3月21~23日に行われるオープンハウスに向けての、広告社の取材でした。
お施主様にも現場に来ていただき、出会いから今までのなれ初めなどを話してもらいました。
僕も設計者として、この建物にかけた思いやお施主様の描いた夢などが上手く実現されているかなどを改めて思い返し、実感している今日この頃です。
お施主様との出会いから早1年。
建物は今月半ばには完成しますが、これからも永いお付き合いが始まります。

『プールサイドの家』 家具工事。_e0197748_17627.jpg
今回もいつも御願いしている家具屋さんに、造り付家具を製作してもらいました。(写真はキッチンバックカウンター)
既製品にはない素材感やディテール。内装と統一された素材と色あいなど、これから使い込むことでより味わいが増し、大切に使って貰えればと思っています。
『プールサイドの家』 家具工事。_e0197748_176778.jpg
内装も入念な下地処理が行われています。
ドット状のパテの具合がさながらアボリジニアートのように見えてきます。
『プールサイドの家』 家具工事。_e0197748_1761256.jpg
浴室の外部に設けたバスコート(坪庭)を覆う目隠し塀もできました。
風を通すようにルーバー状にし、開閉できるようになっています。もちろん、こちらも設計し特別に製作しました。